流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/5一ツ瀬川、、宮崎支部長便り

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

一ツ瀬川は台風の影響で水量が増え、土曜か日曜かどちらが条件が良いかと

考え釣行は日曜とし、土曜日は夕暮れゴルフに行き53も打ってしまいました。

鮎の53は夢のようですがゴルフは50は切りたいものですねえ!

前日、漁労長から濁りがあると聞いていたが西米良地区に入ると

水量まだ多く濁りあり、え??うそ!

木橋の百菜屋に着くまで釣り人の姿見当たらず。

今日は小川の方が条件が良かったか?と少し焦る。

予定通り双子食堂の対岸に向かう途中に車中泊の姿を見かけ安心する。

対岸に一人、平水ではないところ手前に瀬ができてます。

そろそろのとき漁労長から西米良(バスセンター前)に来てると電話あり。

流心会の皆さん、全員が西米良集合みたいです。

手前の瀬で二つ掛かるが続かず。舟をぶら下げて水量多い本流の上を攻めるが今日は釣れず。

(舟を下げてはどうも苦手です)効率悪いが固定し本命を攻めるとやっと掛かり出す。

もう少しでつ抜けでまともに流れに入りブチキレで二匹ロスする。

結局つ抜けはお昼になりました。

そうこうしてると人が増えてきて下に4人います。昼食後に再開。

やはり本流を上下に行ったり来たりです。

普段より水量多く流れが強いので抜くか取り込むかで迷いバラシ多発。

(どうも抜くのが下手です)

14:30に納竿とし持ち帰り15匹でした。

ポポも喜んでます^_^

一ツ瀬川は来週末が良さそうです。

今週末から盆休みに入るのでチャンス!

99999

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村