流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/7(日)球磨川遠征最終日

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

いよいよ最終日です。
3日目ともなると緊張感も薄れ、くまがわ荘でゆっくり朝食後に出陣となりました。
それに球磨川遠征といいながら未だ球磨川本流では竿を出していないので
amは川辺川上流を視察し、pmから球磨川へとの計画で出発。

川辺上流は青のりは少ないようですがまだ鮎が薄いようです。

DSC_0574

ここは釣り人がいたので、少し下流へ移動

DSC_0575

ここで竿を出しましたが、足元にハミアトがなく
やはりそ~か!丸山水産の大将が言ってたとうり
まだまだ時期ソウショウか!

DSC_0578

見た目はすこぶるいいのですが、、、、、。

DSC_0576

くまがわ荘に釣り道具を忘れて参戦した広報掛りは
車の中にあった黄色のバンドを鮎バンドかわりにして
鮎の追星が俺にのり移った~などと、訳のわからない
念仏をとなえ最後のポイント球磨川トヨタ前に現れる!
自分の車はトヨタやけんトヨタ部品共販の駐車場が使えるもんね!
勝手に駐車場に車を止めてましたけど、大丈夫かいなあ!

DSC_0128

最終ラウンドはここ!

DSC_0580

水温が高めでしたが、早速漁労長が竿を出し良型鮎を掛ける!
が、痛恨のバラシ!
続いて広報係が良型を掛けるが、これもバラシ!
もともとこの場所では釣る気のなかった事務局長は
これを見て!バタバタバタと鮎タイツを履き、釣り場へ乱入!

DSC_0579

事務局長は粘りに粘って2匹ゲット!さらに1匹ばらしたとこで
3日間の遠征は終了!
球磨川本流はよくないとの事であったが、ポツポツアタリもあり今週末は
期待が出来そう!
それに久し振りに球磨川下りの船が下って来て、あれ?球磨川下り止めたんじゃあ
ないんだ!昨年は見なかったので懐かしく感じました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村