流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

9/12 人吉の上村うなぎ

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

昨年の水害から立ち直り営業再開されました。

雨の中、11:00までずぶ濡れで竿を出し冷えた体を温泉で温めてから

来てみました・

が相変わらずランチタイムには行列ができます、雨の中、傘をさして

並んでます。

並ぶこと40分、、やっと席にとうされました。

うな丼(大)はごはんの中にウナギ、ごはんの上にウナギの二層構造です。

ずいぶん前はこれを29丼と言い2900円でしたが、これが33丼になり

今や38丼になりました。少々お高いなあと思います。

ちなみに、ご飯大盛は100円増しです。

一切れ食べた後に撮影しましたが手前のドンブリがごはん大盛です。

これはドンブリの中です。

休業前と変わらず美味しい😋ウナ丼でした。

今度は並ばずに、お隣にある白石ウナギに行きたいですね!

白石ウナギは地元の人に根強い人気があるようです。

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!