流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

9/28~29 球磨川遠征

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

今回も鮎の写真が少なくゴメンナサイね!

沢山の写真を載せましたので流し読みして下さい!

am4:00福岡糸島市→am4:20早良区→am4:40博多祇園町→am5:10大野城市

朝食にウエストでうどんを食べam7:20人吉着、、丸山水産の大将が川辺がいいよ!

のアドバイスどうり柳瀬橋下流の釣り橋へ6名で入川でした。

川は水清く天候も予報よりも回復し最高の条件の竿出しとなりました。

会長と校正係さんはベースキャンプまん前から釣り始めました、


広報室長は余裕の出陣ですねえ!

現在鮎釣り躍進中の調達係長も余裕シャクシャクで記念撮影に応じてます。

もっと余裕シャクシャクの調理係さんと2ショット!

凄腕調理係さんはここで既に7匹掛けてました。

ここの下に転戦して来た超不調な漁労長に背掛かり野鮎を2匹渡し、場所替えで

上流の方へ移動して行きました、、、、カッコいいですねえ!


お昼過ぎに球磨川から川辺に転戦して来た宮崎支部長が掛けた鮎です、、、綺麗!

凄腕調理係さんのワラワラ~!

鮎の数が少なく見えるのは、皆に野鮎囮を分け与えたからで~す!

漁労長のワラワラ~です。

多く見えるのは凄腕調理係さんからの助け舟の野鮎が混ざってるからで~す。

躍進中の調達係長がお昼の休憩に入るときに、ここはまだかかりそうですよお~と

言ってくれたので、お昼前まで0匹だった漁労長が交代しそのポイントに入り

囮を送りだした瞬間にガガガ~!秒殺で1匹目が掛かると、3連発となり、、、

うそやろう~!ニヤリと地獄から這い上がりました。

皆さんに助けられた漁労長もお蔭様でお昼休憩に入る事ができました。

本日ツ抜けは無理でしたがナントカ1日楽しむ事が出来ました。

川辺川では誰にも尺鮎がお出ましにならなかったので、明日は濁りの残る球磨川本流に

行くことを決定し、三浦屋の夕食宴会後は街のスナックに繰り出し皆で盛り上がり

pm23:00就寝バタンキュウ~!

9/29日am5:30起床、、、今シーズンよいよ最後の出陣日かも?

川辺川に漬けておいたオトリ缶を回収し一路トヨタ前へ、、、、

先にチョタ前へ到着した会長から、、、濁りはあるが人は誰あれもおらんよお~!との

連絡で7名全員集合!ヒョットしたらと淡い期待を抱き右岸側に入川完了!


会長自らオトリ缶を沈めに、、、、
最近ゴルフが増えた宮崎支部長は尺鮎を狙って、、、、

2019年、鮎閉幕????爆釣りに胸を躍らせながら記念写真

出陣前の調理係さん、写真では水は綺麗にみえますが、少し濁りが強いようでした。

調達係長も出陣、広報室長は左岸に行こうか?迷ってますョ。

久留米から来られた方は左岸の瀬肩に入られてました。

水量は申し分ないのですが、やはり濁りが気になります

会長1匹目を掛けました!

下流の方から地元のベテランが来てました。ので期待が持てますが、、、、、

あれれれ!まだ10:37分ですよ、、、

今日も天候に恵まれ、、、予報では曇り+雨でしたが、夕方までとうとう雨は降りません

でした。

久留米から来られてた方は左岸水門に回られました。

いつもブログ読んでいただき有難う御座いま~す!

釣り人はそこそこ居ますが、、、、、う~ん?です

あれれ?まだ飲んでる!

ラフティングにおされていた球磨川下りも復活しましたねえ!情緒豊かですねえ!

ありゃ!!!!10:37~休憩に入り既に1時間16分が過ぎますが、腰を上げる気配なし!

宮崎支部長の尺鮎狙いには執念を感じます!

あ~あ!遂にこうなったのか!!!!!

長~い長~いお昼休みが終わると、一斉に川の中へ、、、、

広報室長はこの場所をとても気に入ってます、、、本日の竿頭になりました

9/29トヨタ前は濁りがありあまり釣れませんでしたが、、、

16:00竿をたたみました。
釣りの後は、三浦屋で温泉につかり疲れを癒したあと、上村ウナギでウナ棚ドンを

いただいて一路福岡へ、、、運転は広報室長で他の人はzzzzz~~~!gagaga~

でした。

広報室長お疲れ様でした。

トヨタ前、明日か明後日がいいんじゃないでしょうか?

どうしようかなあ~?

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村