流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

今回の大物賞は広報係^^

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

今回の釣行では強風に悩まされながらもまずまずの釣果でした。

最初は風裏を求めて船着きから竿を出し、上げ潮の本流に引かれる潮に撒き餌を打ち良型のイサキが連続ヒット

しかし、本流が大河のごとく流れ始めるとこの場所からは釣りになりません。

そこで、ぎりぎり風裏となるこの場所から釣るといきなり本命のクロ
IMG_0906

水温が高いせいか小型のオナガも混ざり、時々ガツンと当たった瞬間にチモトからプッツン!!

中には竿ごとひったくる当たりもあり、おおーー、これはデカイぞ~と上げてみると足の裏サイズのオナガ

どうせなら、もう一回り大きなオナガがかかればと、竿3号、ハリス2.5号へアップ。
針は、がまかつの「あわせちゃダメジナ」に変更して頑張っていると・・・
 
 
きた~
 
 
こ、これはデカイ
 
 
足元まで寄せたものの、タモは届かない
 
3号竿だから引き抜くか!!
 
 
ところが、かなりの大物らしく、腕力では上がりそうもない
 
最後の手段で、竿を担いだまま自分自身が岩場を登って少しずつズリ上げた大物は・・・
 
 
本日の大物賞
 
しかーし、またしても広報係得意のイスズミ
IMG_0927
腹もパンパンで磯靴の幅くらい(爆)
IMG_0928
毎度のことながら、記念撮影のあと住処へお帰りいただきました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!