流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

天草でイカ釣り断念!なので熊本城内でウニコロッケ!

    投稿者:漁労長    - その他, 磯釣り

1/17-18天草の下田温泉に数人の仲間でイルカウオッチンングへ!
ホテルはシャルディンマール、すぐ目の前が海、ホテルからすぐのところに手ごろな
波止場があることは事前調査済みです。
あわよくば、早朝のミズイカを狙おう!と胸に秘め就寝、朝起きてみると、えっ!???
窓の外は暴風雨!、、、、

DSC_0039

部屋の中から風速20m?の海を眺めるだけでした!
もちろんイルカウオッチングも欠航となり、、、、残念!

DSC_0038

荒れ模様の天候なので天草観光は諦めて早めに福岡へ帰ることにし
途中熊本城により道して帰ることに!
着いてみると熊本城内には綺麗なお店が沢山出来てました。

DSC_0040

天草下田温泉から熊本市内までは結構長い道のりで
ちょうど昼ごろに熊本城に到着!
昼食は以前から気になっていた、天草海丸のウニコロッケを注文!

これはプレミアムウニコロッケです!

今年は猿年です(親指)

DSC_0045

これは標準のウニコロッケランチ!

DSC_0044

サーモン丼とウニコロッケ!

DSC_0043

これが一番贅沢な、ウニ丼とプレミアムウニコロッケ、キリン生ビールです。
ウニ丼は2700円とちょっとお高いかなと思います。
コロッケはウニが入って360円(1個)でした。

DSC_0046

全員の感想:ウニコロッケは美味しいのですがコロッケのコロモが固く不評でした。
外側のコロモがサクッ!とできればもっと美味しくなると思いました。
ごちそうさまでした!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村