流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

宇久島古志岐の夜グロ釣りが、、、、!

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

宇久島、エビス丸で2/28の夜便乗船、流心会会長以下磯釣メンバー4人で夜グロの大型狙いで古志岐に渡礁!
釣り具を瀬上完了しノドを潤しながら一息いれて夜グロ仕掛けに取り掛かるところです。

DSC_0146

釣り道具を準備しながら、メンバーの皆さんの頭の中は、、、、
きっとこんなシーンで満たされているのでしょうネ!
*注意:この写真は2/11の夜釣りでゲットした良型です

DSC_0131

夜グロ仕掛け完成し、早速マキエ開始、電気浮木を投入、棚は2ヒロからはじめる、
今夜は月夜で足元は明るく夜釣りもし易いのですが、、、しかし、
う~ん?喰わんねえ!
暫く粘ってると、電気浮がユラユラユラ~と海中へ!
きたあ~!竿にのったあ~!の声のあとに、ありゃあ~?こりゃあ~、かるかねえ!
リールをクルクル巻くと、美味しそうなアラカブがオキアミボイルを口いっぱいほうばって上がってきました。

DSC_0148

その様子を見ていた広報係さんがおっ!アラカブやん!
それならば!と夜グロ仕掛けに広報係さん取って置きの塩サバの切り身をクーラから出し、餌に!
夜グロがあたらないことで、急遽全員が夜アラカブ狙いに変わりました。

DSC_0151

仕掛けは夜グロ仕掛けのまま、餌はサバの切り身、タナも夜グロ狙いのまま仕掛けを流すと、電気浮木がユラユラユラ~と海中へ!
夜グロをほったらかして、この釣り方で流心会アラカブ大会がはじまりました。
夜グロは釣れなくても、こっちの方が美味しいもんね!と笑顔!

DSC_0152

釣れれば笑顔!

DSC_0153

フロクですが、ハタの子?アラの子?も釣れ
満足満足!でした。この後もアラカブ祭りは深夜まで続き
アラカブ大漁でした。

DSC_0154

この後はアラカブ大漁祝いに乾杯し夜明け近くまで祝宴は続きました。
アラカブ夜釣り万歳!万歳!万々歳!
夜グロ仕掛けでのアラカブ釣り、またヒトツ釣り方のバリエーションが拡がりました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村