流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

宇久島古志岐三礁の夜グロ釣り

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

今週末釣行予定でしたが2/13、14の天候が崩れるとの予報がでたので急遽2/11日に、いつものエビス丸で宇久島古三礁に釣行!
今回は夜間の出港なので、夜グロ狙いの準備も万全!
いつもの港に着くと間もなくエビス丸とうちゃ~く!

DSC_0124

我々は予定より早めに港に到着してたので荷物の整理も万端整い早速乗船!積み込み開始です。

DSC_0125

出港後45分で古志岐三礁到着、べた凪で瀬上がりもラクラクです。
第一陣は北東のカドへ渡礁!

DSC_0126

我々はいつものスベリに上がり、早速夜グロ狙いの準備中。
会長は自宅で事前準備してなかったのでヘッドライトの明かりをたよりに仕掛け作りに苦労しています。
が漁労長はすでに電気浮木を流し始めました。

DSC_0129

会長が仕掛け作りに熱中してるなか、電気浮木を流し始めて間もなく足元の瀬際でグリーンのあざやかな電気浮木がユラユラとしたあと、グーンと海中に消し込んでいったので竿を軽く合わせると3号竿が大きく曲がり、きたあ~!会長、、、、タモタモタモお願しま~す!でした。

DSC_0131

夜が明けると、今日の古志岐は風もほとんど無くベタ凪!
沖の方では船からのジギングをやってました。
ここは潮も良く効きので一級ポイントなのでしょうね!

DSC_0134

昼釣りは、スベリのコブに会長と事務局長があがり、連発とは行きませんでしたが二人とも良型のクロをタモで掬ってました。
・ここはいつもは連発モードになるのですが天気が良すぎてサラシもすかなかったからか、それとも二人の腕がなえてしまったのか????

DSC_0133

連発モードはなかったものの良型の寒クロをクーラ満タンにしてました。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

夕方から風が強くなるとの予報で早めの回収(15:00)でシシキ港に引き揚げてきました。
どのクーラも重く、皆さん満足顔でした。
エビス丸の松本船長が写真を撮ろうとして事務局長のクーラを覗きましたが、~~~~????なぜかシャッターは押しませんでした!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

クーラの下にはこんな良型クロがはいっていました!
42Cm 1.6kgでした。
クロは30枚ほど釣れてました。・・・まあまあか!

DSC_0136

次回釣行は2/26~28です。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!