流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2/11 宇久島  コシキ三礁 沖の瀬

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

今シーズン初のクロ釣りを決行(1日釣り)

am2:00糸島市出発→まるきん前原店で餌購入→唐津~伊万里~松浦~平戸大橋~

am4:45シシキ到着

ebisu丸はam5:30入港予定なのでそれまでにマルタイ棒ラーメンで朝食を済ます。

昨年は3回計画したが時化などで出船が出来なかったので1年越の磯釣りで~す。

釣り人は我々3人を含め、ざくっと30名くらいで大人数です。

*会長、、、出船前

*漁労長

出船後~黒瀬~切れ波止~カモセ~ツシマ瀬~と宇久島を西側から一周しヤット、

コシキの沖の瀬スベリに上がりました。

瀬上がりが遅かったので回収は一番最後で16:00の予定です

すでに上げ潮がじゃんじゃん流れていますよ。

*事務局長も1年越しのコシキです。

*対面が本瀬・ヘタの瀬

*上げ潮が凄い激流

事務局長がポイントデベソを目指す

右の釣り座がデベソ、、、A級ポイントでキロ級のクロが当たってきます


会長も事務局長の後からデベソへ出撃、、釣り座の左側を激流が走る

下げに入りスベリの船着き場で最後まで粘る、、、会長~!回収は16:00ですよお~

海上はベタ凪で手前は下げ潮が勢いよく流れてます

下げは少し難しい釣りになりますが、仕掛けを上手く沈めれば型の良いクロが当たって

きます。今日はウスバハギが多く針をよく切られました。

シシキ港に帰ってきました、事務局長のクーラー

漁労長のクーラー!大型クロのしたに小型クロを隠してカメラをパシャ!

会長のクーラ、、、まあまあです。
次回は2/29瀬泊の予定です。

今シーズンの初陣お疲れさまでした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!