流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

3/18 エビス丸、朝便で宇久古志岐三礁

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

今シーズンの磯釣りは時化と週末がマッチングしすぎて出漁できず
ようやく1ケ月ぶりに磯にこれました。

am5:00にシシキを出港し古志岐三礁についてみると、
おお~!何だこりゃあ~~~!ヘッドライトの明かりが古志岐三礁のアチコチに
花盛り状態じゃあ~~~!
本瀬・ヘタ瀬・北瀬、、、ぐる~~っと人ばっかり!
佐世保の瀬渡船が夜便で大勢の釣り客を渡礁させておりA級ポイントは満杯状態でした。

流心会メンバーは4人、こりゃあ別れてあがろうやあ~!って事で
会長と事務局長はスベリへ、からホゲの手前の高台へいく予定で
荷物を船から磯に渡すとき会長の大型クーラーがズルズルズリ~っと!
海中へドッボ~ン!と落下!あら~中には大切な愛妻弁当があ~、、!

とそのとき同船していたカワノさんがすばやく、船からボートフックで
クーラの紐を引っ掛けて回収してくれました。
カワノさん有難う御座いました。

そのあと漁労長と広報室長は東の船着きの隅へ渡礁完了

磯は早くも夜明けで大潮、午前は上げ潮で正面の沖が右から左に流れ
我々の釣り座は沖の引かれ潮となります。

おお~小ぶりの綺麗なクロが1投目からあたり、お~こりゃいいどお!
腹はパンパンに張ってますねえ!

竿をひったくるあたりがあり、、キタア~!大物かあ???
道糸がブウ~ンと糸鳴り、竿は満月にムムムムン!
なんとか磯際まで寄せるとウン?なに~?コリャア?サンノジ?ヨンノジ?
潮が緩いとこでは、こやつが、、、、う~ん、、、40cmあるけどリリースかあ!

気を取り直し沖めに遠投すると良型イサキが35Cmでした。
ハラパンクロに交じり、イサキもだいぶ釣れましたよん。
塩焼きがうまいけど家のコンロじゃあ入らんなあ?

潮が緩んできて、沖には浮きクロの大集団がユ~ラユラユ~ラ!
(写真では見えませんが)
早速仕掛けを矢引きに変更し投入、、、、直ぐには当たりませんが
しばらくすると浮木がユラユラユラア~と沈みこみ、合わせを入れると
グワ~ンと竿に乗ってきます。秘技ナブラ釣りで~す!

正面は平戸の島影がうっすらと見えます。右端が宮之浦あたりです。

午前中は上げ潮で30~35の小ぶりクロばかりでしたが午後の下げに入ると散発的ですが
良型の腹パンクロが、、、、本日はじめてのタモ入れでした。

マズマズのクロで~す。ウッシシ!

本日は16:00回収、クーラも満タンになったし、テッチャンへのお土産に
亀の手取りに熱中してます。by広報室長・・・汗ビッショリになり夢中です。

これぐらいじゃ、まだまだタランばい!

結局、腹パンクロ・イサキでイグロークーラ満タンになり納竿です。
帰りは平戸市役所前の一楽で平戸チャンポンで腹ごしらえし前原帰宅は20:00でした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村