流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

広報係の渓流開幕(2日目)

    投稿者:広報室長    - 渓流釣り

2016年3月20日(日曜) 晴れ

今日は川辺川の本流釣りをすることにしました。
DSCF4024

広報係もあちこちやりましたが、ウエダーの左足が浸水してびしょびしょになってきたので早々に引き上げて日向で乾かしてました(笑)
DSCF4041

事務局長は右岸へ渡り、この場所でまずまずのサイズを釣ってました。
漁労長もこの付近の左岸からおなじようなサイズが釣れましたが、あとが続かず上流へ移動
DSCF4031

上流でもパッとせず、ポイントを移動することにしましたが、どこへ行っても先行者がいてポイントが空いていません。
DSCF4036

樅木(もみき)吊橋の上流まで行きましたが、そこにも先行者があり、仕方ないので吊り橋でも見て帰ろうということになりました。
樅木(もみき)吊橋って看板があるので、てっきり橋の名前だと思っていたら、2本の吊り橋があり、上段の橋は1988年10月竣工の「あやとりばし」というらしい^^;;
DSCF4058
しかも「日本土木学会田中賞」と刻まれています。このプレートは賞を受賞したあとにつけられたってことですかねー
DSCF4064

下段の橋は1989年5月竣工で「しゃくなげばし」
DSCF4061
この橋を渡ったら、渓へ降りる道があったので行ってみました
DSCF4071

でも水量がなくてヤマメの気配はありません
DSCF4070
この後、車で帰路中にちょい釣りをしたところなんとか1匹のヤマメをゲットしボウズ逃れとなりました。
えっ!! こんな場所で釣れるの?ってな感じで漁労長と事務局長も釣りはじめた結果、事務局長がヤマメだと言い張る「幻の尺ヤマメ」を掛けたのでした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!