流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

5/2 渓流釣り

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

5/2宮崎の山奥に来てみました、、、ヤマメポイントで昨年にかなりの規模の土砂崩れが

発生した模様です。

この奥から崩れ谷がまるまる潰されてました。

ここから上がれるところまで行ってみようと思います。

景観はよさげですが、なかなか山女魚アタックがありません。

ここで粘ってると、ススス~と流れていた目印がフワフワとストップ!軽く合わせると

手元にグググウ~!水の中で銀色の魚体がギラリンコ!よっしゃあ~!

はらはらしながら引き寄せると、いきなりぐわんぐわんと魚体をくねらせた途端、あっ!

針はずれじゃああ~!、、、、、ふう~~~!

その後上流でキープサイズをゲットし遡上すると一人では越せない大きな淵に遭遇、、、

危ないのでそこで断念し帰還することに。


道路の基盤がえぐられてます。

この下流のところから道路へ、、、、。

仲間のお迎えを待つ間に、一人乾杯です。

入渓ポイントに地元紹介の掲示板がありました。

ガラス戸を引いてみるとガラガラと開き中には旅人用のなんでも帳が筆箱と一緒に置いて

あり、ページをめくるとここを訪れた人が思い出日記をしたためていました。

自分も一言感想を書かせていただきました。

お昼休みに突入です、広報室長の新車ハイエースにシートをかぶせキャンプ気分の昼食会。

リラックスタイムで、それぞれが逃がした大物の自慢話で盛り上がりま~す。

昼食後には腹ごなしで、休憩場所の上下を調査するの芳しくありませんでした。

ここではヒットするような雰囲気ですが、、、、。

お昼の休憩後は別のポイントは移動します。つぎは夕マズメに期待しましょう!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!