流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2020初渓流(3.12矢部川)

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

校正係さんから長期春休みに入ったとの連絡があり2人で渓流に来てみましたよ!

am6:30の木下釣り具到着、、、山女魚券を購入し日向神ダム上流についたのは

am7:40ごろで、あまりにも寒いので車の温度計を見ると、、

なっ!なんと気温0℃、、ブルブルブル~~~!薄手のセーターじゃあさっむ~~~!

ここは渓流では初体験の場所です。

体育館の前から釣り上がり、この辺りでは太陽があったかくしてくれてました。


昨年はなかったリゾートホテル?がリバーサイドにあり宿泊されていたファミリーが

楽しそうに朝食中で食堂からこちらの様子を見てました。

が、う~ん釣れないねえ~、ここまで0匹、、、ここで釣って見せれば宿泊客から拍手喝采

なんだけどなあ~と独り言、、、その瞬間にコンコンと竿にアタリが、、、

やった~!取り込んだのは20cmほどの綺麗なパールマークでした。よっしゃ~!


さらに釣り上がるが山女魚の魚影は薄いようです。

ここを上り切れば矢部小学校裏に出るはずで、ここで数匹・小学校裏で数匹と皮算用しながら

遡上し小型を1匹ゲット!

やっと小学校裏に着くと、、、アチャ~~!!!!なんじゃこりゃああああ~!

絶好のポイントがああああああ~!つぶれてました。

ここからが期待してたポイントなのにい~!仕方なくここで断念!

 

トータル3匹でした。am11:30

次回はこの上流から攻めてみたいと思いま~す!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村