流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

3日目、、、4/5~9ヤマメ釣り合宿(耳川・球磨川)

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

昨晩(4/7の夜)は湯山温泉民宿山水の晩御飯のオカズの中に珍しいフライがありました。

フライの中身は、なんと!鹿肉じゃあないですか!(写真は撮り忘れてました)

3人とも初体験ですが、一口パクッ!モグモグモグ~~~~おおおお~~!うまい!

こりゃあ~いけるバイ!と、この夜も桜の里(米焼酎)でワイワイガヤガヤで大盛り上がり。

ペロッと一升瓶が空に、、、なったところでZZZZZ~!

本日4/8は平日なので、ゆっくりとam6:00起床、、、6:30出発し球磨川上流のポイントに

到着後、朝食にカップラーメンです。ここで一手間かけて生卵を入れておきます。

その後お湯を注ぎ、3~4分で生卵入りカップラーメンの出来上がりです。

まろやかさが増しとっても美味しいですよ。調達係長の考案です。

朝食後に関東支部長は一人で入渓、事務局長と漁労長は更に上流を目指し

このヨサゲなポイントに入渓しました。漁労長がここで2尾ゲット、事務局長はもう少し

上流から釣り登ります。

このあたりには暫く来てなかったのですが4年ぶりに来てみました。

釣り登ってると、こんな場所があり、ここで、しばしの休憩でした。

いい景色ですねえ。

良型のヤマメは流れの中で上下左右に竿を絞りこみますねえ!タマランねえ!
川辺川にも行きたいので球磨川上流を早めに切り上げ移動開始!ちょうどお昼に現着し

山水の女将さん手作りの弁当でランチタイム、川辺は夕マズメを狙うため満腹状態で

お昼寝タイム後に、このポイントへ入渓、記念写真パシャ!

川は良い色してますが、かなり減水してますねえ!

16時から実釣開始で準備完了です。

ほんと!水が少ないですねえ、、、一雨欲しいところです。

上流を攻めた漁労長の釣果です。控え目に目測したら23cmぐらいでした。
そこそこ釣れたので、夕マズメを待たず早めの撤収にしました。

今夜の宿泊は山江村の民宿栗の里です、、、また3人で米焼酎で乾杯です。

あっ!午後はボーズの事務局長は米焼酎を飲みながら反省でした。

明日が合宿最終日となります。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村