流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

3/30~31 渓流釣遠征 耳川水系、、、2日目

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

3/31 前夜二人で焼酎5合ほど飲んだので、明日はゆっくり行きましょう!

となりam6:00起床、、、紅葉屋でデッカ~イおにぎりを貰いam6:30出発

本日は、水無し川に初挑戦!、、、この支流は中ほどに有名な白水の滝があり

写真家の方がよく写真撮影に訪れてます。

また、その滝から上流には本当に水が流れていない場所があります、、、、

なので水無し川なのか、、、納得です。

*此処から数百メートル登ると白水の滝になりますが、その事を知らず今回はその手前で

引き返してしまいました、、、、残念!

こんな滝です。


石も大きく、なかなかタフな場所ですねえ!

*ウドの木かなあ?

帰りに川辺川で竿出ししよう!という事で早めに水無し川から上がり、移動します。

途中にこんな看板がありました、、、幸い日曜日は工事無しのため無事通過できましたが

平日・土曜の釣行は通過時間を確認してから移動したほうが良いですよ!

新椎葉峠を超えたあたりまで来ました。

天気晴朗なれど風寒し!

ダイハツミラは峠道を2人乗りで良く走ります。

このルートも通行時間は注意が必要です。

川辺川の支流に来ました。

川の水を汲んで、お湯を沸かしカップラーメンで昼食後、実釣開始!

調達係長は上流へ釣り上がり、漁労長は淵狙いです。

まだまだ、水温が低いのか、バンバンとは釣れません。

淵上の瀬尻を流して、グググウ~!っと強い引きでしたヨン!

小ぶりなヤマメです。これで本日は終了!早めに福岡へ帰ります。
次回は4/6~9日の長期遠征の予定です。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村