流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

4/1 川辺川の大型ヤマメ狙い

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

前夜からの続きで~す!
広報室長が知らずに女物の寝巻きを着てるので大笑い・大盛り上がりとなり
事務局長は笑い過ぎて腹がよじれたそうです。

この後、明日はam5:00起床と話がまとまりお休みなさいzzzzでした。

が、民宿近くにある防災システムのスピーカーから夜明けを知らせる音楽で
漁労長がガバッと起き上がり、よっしやあ!am5:00やっど!皆起きんね!
と大音声で全員起床。

窓の外も明るく、おおお~夜明けが随分早くなったねえ~、もうこんなに明るいとばい!
急いで仕度をして車で出発!
漁労長:この調子やと川辺川には6:00過ぎには着くねえ!
事務局長・広報室長:そだねえ~!そだねえ~!それにしても空が明るいねえ???

会長:ムムムムムウ、、、沈黙!
あれれれれえ?車の時計は6:40を表示!えっ!ほんと?
何で?何で?、、、、あっ!そういえば目覚ましが鳴らんかったよね!

会長:俺は5:00ごろに目が覚めたけど皆が気持ちヨサゲに寝とるけん
   またそのまま寝とったんよお~!
(怒)何で起こさんやっとねえ!

てな事で目標1時間遅れで川辺川着、既にお日様はカンカン照り!

それでも、川虫採取、数投目で24cmゲット!/by 漁労長
各ポイントに散らばった皆にbonxで皆に報告!
エイエイオオ~!

下流のポイントに下っていった事務局長も、粘りに粘って大物ゲット!
いつもながら事務局長の粘りには頭が下がります。

どや顔!

結局2尾ゲット!
まずまずの型です。

朝の出遅れが響きこの日の釣果はイマイチでしたが、楽しい二日間でした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村