流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

4/20渓流遠征その2・・・耳川水系→球磨川水系

投稿者:漁労長    - 渓流釣り

熊本県湯山の民宿山水をam5:00出発、耳川支流に1時間ちょっとで現着!

さすがに平日なので人はいません、4人がそれぞれ気に入ったポイントで入渓

集合時間を12時と決めてから実釣開始、ここは川虫もザクザク取れ餌箱は

直ぐに満タンになりますよ。

やわり狙った通りこの支流はヤマメの魚影は濃いようです。

~11:00までで白橋から赤橋を通過し小学校まで釣りあがり

釣果はこんな感じです。

会長や事務局長、東京支部長も大漁にご満悦でした。

ヤマメ釣りビギナーの漁労長としても満足満足で~す!

会長・事務局長・東京支部長と合流し耳川上流の尾前川でお弁当・そよ風に吹かれ

お昼寝タイムをとります。

このポイントもそこそこヤマメが掛かりますが、本日は午前中にいい思いをしたので

休憩しただけで竿出しはパスしました。

14:30まで休憩し、午後からはまた球磨川水系に戻り、今日から参戦の調達掛さんと

合流します。

球磨川上流は会長と東京支部長が昨日釣りもらしたポイントを丹念に探り数匹をゲット

したところで早めに納竿(BBQに備えて早めに帰る事に、、、)

今夜は民宿山水でバーベキューでシュワシュワシュワ、ゴクゴクゴク~です。

強火の遠火で丹念に焼いていきます。1時間もすると水分が程よく抜けた

美味しい塩焼きの完成となります。

まだ明るいうちに風呂にはいりBBQ開始、牛・豚・ウンナ~などのBBQです、

焼酎は球磨焼酎の桜の里で~す。皆さんお気に入りの銘柄で東京支部長はお土産に

3本も購入してました。

この後、宴会は延々と続き21時に中締め、二次会の大部屋で22:30まで

ワイワイガヤガヤ、皆さん酔っ払って明日は4:30起床!

5:00出発!やっどお~、でしたが、、、、

翌朝に、またまた大失態が、、、、

3日目につづくう~!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!