流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

4/21渓流遠征その3・・・川辺川

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

湯山の民宿山水で前夜はBBQ、5人で桜の里を飲み干しで盛り上がり、
よ~し!明日の朝は4:30起床!5:00出発!の掛け声高く全員意識朦朧の熟睡に、、、、。

am4:30携帯電話の目覚ましがポロポロポロ~!
目を開けるとまだ少し残ってるようで、こりゃあ~運転は出来んよねえ~!ってことで
全員が再熟睡、、ぐううう~ぐううう~!

次に目が覚めたのはam5:30!、、、またまたこりゃ~大失態で~す!
(この時、別の部屋で寝ていた調達係さんはam4:30に起床し食堂部屋で我々が起きてくるのを
じ~っと待ってたそうです。、、、、)一声掛けてほしかったなあ。
結局出発はam6:00、、、あ~あ!もう川辺のポイントはもう空いとらんよなあ~

味噌汁食べたいなあ~、、、、コンビニいこ!
五木村の頭地に到着したころにはお日様テカテカ!
されでも分かれて竿出し、事務局長が小ぶりのヤマメ3匹ゲット!
他の4人はボ~ズ!、、、そりゃそうやろう!

それでも11:00までがんばり、調達係さんの車に戻り、
漁労長:集合場所まで移動しようやあ~!
調達係:了解しましたあ~!とシャツのポケットから車のキー取り出そうとした瞬間
漁労長:トランクのドアをバタン!
調達係:鍵が、鍵が、鍵があああ~!トランクのウエダーのポケットにい~!

あ~あ、、、JAFが来るまで1時間、飲まず喰わずで待つはめに、、、う~ん・?%」>。!?

それでも12時過ぎには集合場所に合流しバンジージャンプを見ながらお弁当!
(橋の中央の小屋がバンジーの降下場所です)
ちなみにバンジーは12,000円/一人だそうです。2回目は7,000円だそうです。
飛び降りる人を見ると女性の方が圧倒的に多いようでした。
会長はお金をもらってもヤラン!と言ってました。

今晩は人吉市内での泊まりです。
昨年の鮎シーズン以来の三浦屋泊なのでマタマタ盛り上がり大宴会でした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村