流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

4/22渓流遠征その4、、、球磨川水系支流

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

昨晩も人吉市内の三浦屋で球磨焼酎繊月で盛り上がり、明日は遠征も4日目となり最終日。

で、明日こそam4:30起床!5:00出発!と堅い約束をして就寝。

約束どううりam4:50には駐車場に集合と思いきや、ありゃあ?東京支部長はあ?

東京支部長は昨晩もかなり酩酊しギリギリの5:00集合に間に合いました。

ここは30分ぐらいで現着し、我々が一番がと思いきや目指すポイントには

既に車が1台駐車済!、、、ありゃあ~、、、ということで2手に別れ入渓

することにし、漁労長と調達係りは下流域へ、初めての場所ですが水も綺麗で

なかなかいい雰囲気です。

ここで23cmが出ました。

昨日先行者が居た様で新しい足跡があるが、丁寧に流してるとグフッ!としたあたりが

あり、竿であわせると急流の中をグイグイ引っ張ってバシャバシャバシャ!

何とか引き寄せタモ入れ成功!ウヒヒヒヒ!

調達係さんと交代で釣りあがり、遂に堰堤までたどり着きました。

今日は午前中で終了し、お昼に上村うなぎに行くために早めの納竿とした。

釣果は見てのとうりですが、キープサイズのいい型でした。

今回の4日間の遠征は、一ツ瀬川・耳川・球磨川・川辺川と走りまわりましたが
それなりに楽しめました。

今後一雨くればさらに面白い釣りが出来るハズです。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村