流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/6~7 五ヶ瀬川遠征 その1

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/6(木)am3:30糸島市出発(事務局長・漁労長)~→am4:00早良区で

校正係さんをピックアップ~→am4:30大野城市で会長をピックアップして、

通常なら筑紫ic手前のwestでかき揚げうどん、、、ですが今回は

寄り道をせずに一気に五ヶ瀬川を目指す事に!玉名paで運転を事務局長から

漁労長に交代し、御船icの手前の嘉島jctより高千穂に向け、車は快調に

距離を稼ぐ!しか~しメータに目をやると、、、ありゃあ~!

がっ!がっ!ガスメータがEを指し始めちょるう~!

山都あたりからGSを探し始めるが、早朝は全部閉店中で、あ~あ!高千穂まで

もつかいなあ??だけど走り続けるしかなく、エンプティランプが点灯しっぱなしで、

ついに五ヶ瀬町でおおおお~!左岸に電気が点いてるGS発見!

満タンお願いしま~す!

皆さんへお知らせ!

地元民の要望でAM5:30から開けてるそうです

この辺り唯一の早朝営業GSです。助かったあ~!

前文が長すぎました、、、日之影町Aコープ裏です。今から竿をのばします。

通常より30cmぐらい水は高いようです。

今年は旭化成の発電所が定期点検で鮎シーズンが終わるまでは、この水位が続くよ!

と船小屋の大将が話されてました。

会長・事務局長は順調に鮎が掛かりましたが、校正係さんと漁労長は苦しみました。

オトリ込みの釣果です。少なくてスュイマシェ~ン!

本日はこれにて終了!

8/7(金)今日は上流の方に来ました。

ここは初めての場所です。

ポイントは大きめの岩が底に点在しているような場所です。

なかなかヨサゲです。

やはり、まずまず釣れてます!

お昼は、ここの水でソーメンを作っていただきました。

全員そこそこ鮎が掛かったのでお昼は大盛り上がりでした。

鮎はmaxで24cm  ~レギュラーで20cmぐらいでした。

とても香りの強い綺麗な鮎でしたよ!
しか~し!

16:30ぐらいから豪快な雷雨に見舞われ、急遽撤収、車にたどり着くまでに

全員、、、はあはあはあ!びしょびしょびしょ!

近くの工場で軒下をお借りし着替え完了、、、ほっと一息でした。

有難う御座いました。

8/13~も五ヶ瀬川遠征しますよ!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!