流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

10/26 再び糸島大入から出船

    投稿者:漁労長    - オフショア

10/22に出船したときに波止の沖で、鯵?・鯖?がかなりライズしてましたが

キス仕掛けでは対抗できず、涙を飲みました。

リベンジとばかりに、am6:30には調理係さんと鉄也さんが先発し

漁労長がam8:30に出船した時には既にスズキをゲット!

鉄也さん、、、お見事!!!!

写真ではポカポカ陽気に見えますが、この日も沖のほうは

風とウネリがあり小船での移動がつらかったで~す!


am8:30に遅れて出船した漁労長、、、22日に見た鯵?・鯖?のライズを探しますが

今日は見当たらず、、、鯵仕掛けで流すも不発!場所を変えても不発!、、

、、こんな時はアキラメが肝心とam10:00には撤収開始!

餌のアミが余ったので気持ちを切り替え波止釣りに!

最初に野北港へ、、駐車場から見ると波止には釣り人が結構いますが

かなりの風でづらそう!

それに波止の手前の空き地が有料駐車場で係りの人が300円徴収に来たので

【様子を見に来ただけです】と300円を拒否し芥屋の波止へ移動!

ケヤでは国定公園無料駐車場があるので安心です。

この選択が功を奏し、テトラ側に仕掛けを投入すると秒殺で浮木がボコボコボコと

沈んで、、、おおお~!うひょう~!

サビキに鯵子が、、鈴なりになって上がってきます。

4回投げて即ツ抜けし、その後も順調に鈴なりでした。

鯵の背掛かりもありましたよお~~!

【鯵子釣りも良いけど、、、これが鮎やったら最高やけどなあ、、、】

と独り言を唱えながら、うひひひ!

だいぶ釣れたなあ、、、と思いながらよいしょっと!

竿を振り込んだ瞬間、ババッシーーー!と音がして

浮木・かご・天秤・サビキがピュ~~~ン!チャポン、、、

あちゃ~~~!

すぐに浮木がボコボコしながら流されていきました。

注意*仕掛けを投げ込む時は、PEラインが絡まってないか!

リールのベールは開放されているか!の確認は毎回徹底しましようネ!

仕掛け切れのため撤収!


毎度おなじみの小鯵の丸干し、2日ほど干せば美味しくいただけますよ!

かるく焼いて朝ごはんの友です。

やはり鯵は25cm以上を釣りたいですねえ!

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!