流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2/4 博多湾で太刀魚釣り

    投稿者:漁労長    - オフショア, ジギング

2/4日は朝から強風だったのでam8:00出港予定を10:00に変更となりましたが
ポイントが湾内なので遊漁船はすぐに現着。
水深20m弱、いつもなら指4~5枚がすぐ当たってくるのに今日は非常に厳しかったですよ。
ジグへの反応も良くない!テンヤ仕掛けへの反応も良くなく、掛かるのはジグの
スレばかりでした。
原因はわかりませんが太刀魚がお腹いっぱいなのか、餌に全く反応しませんでした。
これはジグのスレ掛かりです。

良型の太刀魚ゲットし鉄也くんご機嫌で~す!

結局17:00、まで粘りましたが、、、漁労長は久しぶりのボ~ズを食らいました。
この日はベテランさんでも3枚程度の釣果でした。
太刀魚の機嫌がいい時にリベンジですかね!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!