流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

12/13 タイラバ

    投稿者:漁労長    - タイラバ

波高1.6mの中am5:20東浜を出港、、、、玄海島を過ぎたあたりから

波が船底をバンバン叩きながらの走行で壱岐勝本沖にam7:30到着、、、

揺れましたねええ!


勝本沖の40mラインで先ずは根魚狙い

アラカブやアコウなどソコソコ釣れましたよ

本命のタイはここから90mラインに移動しました。波はだんだん収まって来て

絶好の釣り日和になりましたが、途中サバフグの大群に見舞われタイラバヘッドが

スコン、スコン、なくなりガッカリ!xxxさんは新調した3000円のタングステンを

1投めでフグにやられ、、、ガクンとうなだれて、、、、?

根魚は軽く塩を振り干物にしました。

出来上がった干物は冷凍庫で保存食として、、、、

焼酎のお湯割りがいけますよ。

♪~焼酎はぬるめの燗がいい~魚は炙った干物がいい~♪

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!