流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

薔薇の花に癒されて

    投稿者:漁労長    - その他

【広報室長よりメールが発信されました!】

歳のせいか毎日5時過ぎには目覚めます(´θ`llll)
普段は庭の草取りとかで暇つぶしですが、あいにくの雨が確定していたので昨夜PEを調達してきました。
前回のタイラバ釣行後のPEの藻清掃中に絡まって途中で切断してたので長さが心配でした。
電源を入れてスプールに巻きとってみると170mでした。
新調したのはDUELのX8 Pro
これは従来のX8をさらにアーマードみたいにコーティングしたようで耐摩擦力が格段に向上している模様。
0.8を300mまきました(≧∇≦)b

ところで、庭のバラが鈴生りで事務局長には先週あげたのですが漁労長は要らないですかねー
つぼみも沢山あり、これからも楽しめますが(;^_^A

【漁労長】

おお~~~!綺麗なバラじゃねえ!欲しい欲しい!

午前中にお邪魔しま~す!


まだまだ蕾もいっぱいです。


薔薇をいただいて早速生け花にして、、、花瓶にしたのは大分焼酎いいちこの空き瓶です。

【流心会の皆様に画像情報発信】

『広報室長さんの庭からバラを頂きました、コロナシェルター部屋が ぱ~あ~と明るくなりました!
漁労長より』

沢山いただいたので仏壇にもお供えしましたよん!

すると!会長からメッセージが、、、

ヘェ〜
皆様とは長い付き合いでありますが、バラの花を愛でるような趣味をお持ちとは、

初めてしりました!
しからば、我が家に咲いた花もご披露しましょう。

勿論バラ刈りも可能ですが、もう最盛期は過ぎてしまい後は秋です。
追伸)本日、春日原のタックルベリーに中古の鮎竿を発注しました。

既に針も40本結び、解禁を待つばかりです。

 

へぇ~~~!会長宅にも薔薇があったんですねえ

綺麗な花は誰の心にも感動を与えるものなのですねえ!

ここで一句 『薔薇の花 五月の空に 映えわたり』

BY/漁労長

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村