流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

こりゃあいい!電動リールのバッテリ

    投稿者:漁労長    - タイラバ, 便利グッズ

最近タイラバを始めたので昔買ったダイワの電動リールを引っ張りだし
活用しています。
電動リール専用のバッテリーはとても高価なので車用の安価なバッテリー
を使ってましたが、安いんだけど、重くてカサバルが弱点でした。

ナフコでこんなの見つけました。
バイク用のバッテリーです(小さい・軽い・シールドで液漏れなし)
小さい:113mm×48mm×85mmです。
心配だったのは釣り初めて納竿まで充電が持つのか?
でしたが、ここ2回ほどタイラバで使用しましたが8時間程度は持ちました。

スペック表です。

小型・軽い・安全なので漁労長は重宝してます。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!