流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

厳しいねえ~タイラバ

    投稿者:漁労長    - オフショア, タイラバ

タイラバのビギナー漁労長より4/22(土)タイラバ出陣2回目の様子を報告します。
前回は40cmの真鯛1匹だったので今回の目標は60cm×3匹の目標を立て
流心会漁労長・法務係・佐々木の兄貴3名でam4:20福岡市長浜を出港!
(ついに佐々木の兄貴も流心会メンバーか?)

DCIM100GOPRO

途中で小呂の島沖でトイレ休憩しam6:20に壱岐勝本沖に到着!
波高1.0m以下だった長期予報が前日に急変し風速8m・波高1.5m~2mと
ややキツイ状況でした。
到着と同時にドテ流しで、同船の常連さん達は60~70cm級を次々ゲット!
流心会では法務係が同級をゲットするも、ビギナーの漁労長・佐々木の兄貴は
手ごたえ無し!
ドテ流しが一段落しバーチカル釣りに変更となり、やっとの事で漁労長に50cm
がヒット!
おっ!自己記録更新じゃん!(まだまだ小型ちゃっ!)これで漁労長はボーズ逃れ完了し
その後、ホウボウと小型の真鯛をゲット!

佐々木の兄貴はドテ流しでラインブレイク!その後昼近くまでアタリ無し!
・・・今日はボ~ズかなあ?(佐々木の兄貴)
と思いつつ、船長の言いつけを守り釣り続けてると、きた~!
50cmオーバーの真鯛を立て続けに3匹ゲット!
ほっ!と胸をなでおろす。

結局はこれが船全員の釣果でmaxは70cmぐらいでした。

さすがに法務係はダイラバだとバツグンの腕を発揮し70cm級を筆頭に
6匹の真鯛を仕留めていました。
次回は負けないぞお~!(漁労長)

追伸:真鯛には真子がありましたが、まだ小さくノッコミは
まだまだ続くんじゃないのでしょうか。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!