流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

11/3 玄海灘のタイラバ

    投稿者:漁労長    - その他

鮎シーズンが終わり、暫く釣りに行けてないねえ~【法務係】

そうやねえ、、、釣り行けてないねえ~【漁労長】

OTE2で飲みながら、そんな会話をして数日後に、、、

11/3にタイラバ行きませんかあ~!【法務係】

いいねえ!【漁労長】

といゆことで、会長・法務係・漁労長で玄海灘に行ってきました。
*会長はタイラバ初参加です。

天候は晴れ・波に高さ1.0mぐらい・風速少々のコンデションでam5:30出港

途中トイレ休憩をはさみam7:30現地着。

最後尾の釣り座で到着早々、漁労長にアタリ、、、2kgの真鯛ゲット!しか~し!会長には未だあたりが来ません。

 

 

一番先頭に法務係さんが陣取ってますが、、、アタリは????


おおお~!会長にアタリが、、、、しか~しアオナでした!真鯛ではなく残念!

でもアオナは美味しい魚で~す。会長、、、やったね!

隣のベテランさんと糸が絡んでます。

暫くして10:15分、、、遂に会長に初真鯛かあ????

おおお~小ぶりながら真鯛のようです。会長おめでとう御座いま~~~す!

オモリ150g、、140m流して真鯛ゲット!

船長にハリを外してもらってます。

まあまあの真鯛ですねえ!

おおお~会長また真鯛ゲットしてますねえ!

14:30まで粘り納竿、、、、帰りの船は全員ぐうぐう寝て16:30博多に戻ってきました。

漁労長が釣った真鯛で~す!まな板からはみ出してますねえ!

近所の事務局長・広報室長宅におすそ分けし帰宅、

18:13、今から捌き、吸い物・煮つけを作りビールで乾杯ですね。

今夜は久しぶりの釣り疲れでグッスリ眠れそうです。
当日の釣果

会長:真鯛3尾、、、アオナ・連子鯛もだいぶ釣ってました。

法務係:真鯛2尾、、、アオナ・連子鯛、、、、烏賊も釣ってました。

漁労長:真鯛6尾、、、アオナ2尾、連子鯛2尾でした。

タイラバシーズンスタートとしてはまずまずの釣果じゃな!

*同船した磯さん、お土産の魚分けていただき有難う御座いました!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村