流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

4/28 2馬力ボート釣り

    投稿者:漁労長    - その他

4/28 晴れ→曇り→小雨 でベタ凪でした。

本日は左肩の腱が切れて(経年劣化)2月に手術をした

会長がやっと左腕のギブスがとれたのでリハビリを兼ねて

ボート釣りで左腕リハビリで~す。

先に調理係りさんがFRP舟・HONDA 2馬力で出漁!

調理係さんとテツヤは主にワームやルアーを使っての釣りをしてます。

つれなくなると、何処からともなくモエビやアオムシを出してきます。

会長と漁労長は調理係りさんに遅れること10分快調に釣り場に向かってます。

走ること20分で糸島半島のポイントに到着、さっそく会長が仕掛けのセット

左腕の動きがぎこちなく仕掛けに手間取ってま~す!

向こうに見えるのが糸島市の姫島です。

会長が仕掛けを作ってる間に漁労長が良い型のメバルゲット、、、餌はモエビです。

メバル・アラカブ・ベラ・アジが釣れる場所です。

アオリイカも居るそうですが漁労長は、まだ釣れたことはありまっしぇん!

おおお~ようやく会長に、、、、

しか~し!本日は五目釣りですが、ベラのあたりが多く、大切なモエビの消耗が激しいので

アオムシでのキス狙いに変更!

しかし深場では反応が無いため、出港地点の砂浜に逆戻り!

すると、、、、!キス爆釣モ~ドへ突入!

出港地点にもどり砂浜から100Mくらいの場所で、10:30~12:00まで

キスの入れ食いに見舞われ、仕掛けを投げれば直ぐにガッガッガア~ン!と

まるで鮎の瀬掛かりのような強いアタリに見舞われました。

最初はガガガッガア~ンで合わせるとスッポ抜けしてたので、あたりがあった

あと糸を少し送り込む、送り込み釣法に変えるとカナリの確率で針掛かりしだし

ましたヨン!それからは、、、、ホント入れ食い状態でした。

漁労長1人でキス50匹の釣果です、、、会長もリハビリと言いながらも同じくらい

釣ってました。キスはMAX23cmくらいでした。

予てより考えていたキスの干物に挑戦しました。

大きいのは頭を落としてもこんなにあります。

荒塩を多めにふりかけ干しに入りました。

29日~30日が雨のため天日干しが出来ず、苦戦しましたが美味しく出来上がりました。

次の出漁は5/3です。やはりキス狙いです。

こちらは調理係りさんとテツヤさんの釣果です。

お疲れさまでした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村