流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

5/14波止からのアオリイカ

    投稿者:漁労長    - その他

12:30野北の波止で会長と待ち合わせ、、、会長の先輩のヤエン名人の釣技見学に来ました。

我々が見学に訪れて30分ぐらいで活鯵がアオリイカに抱かれる当たりが出ると、名人は

まだまだ、このまま5分ほど待たんとね!アオリイカが活鯵に夢中になるまで待ってから

じわ~じわ~と引き寄せ、、頃合いを見計らってからヤエン投入でした。

ヤエンがイカにかかると途端イカが暴れだしここから引き寄せるまでのファイトが

楽しいそうでした。

見事な1.5Kgです。

会長はこの後も暫らく見学し帰りにはヤエン名人から1.5Kgの獲物をお土産に
貰ったそうです。
会長からの後日談では家族で食べきれない程サシミが取れたそうです。
ご馳走さまでした!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!