流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

5/3 2馬力ボート釣り

    投稿者:漁労長    - その他

5/3 快晴ベタ凪の糸島引津湾で調理係りさんは2人で早朝より出港してましたが

漁労長はノンビリと一人で出船です。

最近一人出船にも手慣れてきて、車から装備を降ろし出船するまで準備は30分を切る

程要領がよくなってきました。

調理係りさんは、魚探を装備し、このはるか沖の瀬まで行ってるそうです。

魚探に鰯や小魚の群れが写るとスズキが掛かると言ってました。

本日、漁労長はキス オンリーなので餌はアオムシだけにし、あまり湾から出ず

近場狙いに徹しました。

ここのキスは連発モードにはなりませんが深いところでも浅いところでも喰ってくるので

ボートを流しながらやれば楽しい釣りができま~す。キスの型は大入港のほうが良いようです。

沖の瀬まで行っていた調理係りさんグループです。良型のアラカブですねえ!

おおおおお~!スズキもゲットしてました!

何回もアタリがありエラ洗いのジャンプで何本かは逃げられたと

言ってました。キスも大きいけど、お腹も大きいねえ!

深場~浅場まで丹念にキスを狙った漁労長は早めに上がり、真水でボートを洗い

遅い弁当をしてると、、、、

引き潮がドンドン下がりボートの発着場はこんなに干上がってしまいました。

遠~くに見えるのが調理係りさんグループですが水深が浅くなり海草がペラに絡みつき

船がなかなか岸に寄ってきません,エンジンが使えなく手漕ぎで何とか帰ってきました。

結局この日は40匹のキスがゲットできました。

またまた、頭を落として干物つくりです。

GW 2回目のボート釣りでした、、、休みはまだまだ続きます。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村