流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

5/6ゴールデンウイーク ラストディ

    投稿者:漁労長    - その他

本日はGW残された最後の1日なのでam5:00起床、、、am5:30には中原釣具へ

今日はキス狙いなのですが5/5日に芥屋の波止の鯵子釣りでは苦杯をなめたので、

鯵のまぐれアタリがあるかも?とアオムシの他にアミ300円分も購入

奥に見える大入港波止の沖まで行ってボートからのサビキ釣りを強行してみました!

しか~し30分間アミカゴの投入を繰り返すも、竿はピクリとも曲がりませんでした。

よ~やく鯵ねらいを諦めて、狙いをキスに変更、、、深場で大物のキスを狙いましたが

うん??? あれれれえ?あたらんなあ??? さては!深場には漁師の網が入ったかな?

それならばと水深5mほどの浅場に移動すると、、、ガッガッガ~ン!でした。

その後順調に釣果を伸ばしたので11:30には岸へ上陸しお昼ご飯でした。

今日の釣りはお昼までの予定でしたので早めに上がりました。

日陰で休憩しながら真水で洗ったボートが乾くのを待ちます。

本日の釣果、、、キス26匹 なぜかアラカブが1匹混ざりました。

大型キスの塩焼き ポンズで食べるのもイケマスヨ!

GW中に3日3晩天日干ししたキスの干物ができました。

初挑戦にしては美味しく出来上がりましたよ!
キスの干物なかなかのものですねえ!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!