流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

7/5 夜イカ釣り

    投稿者:漁労長    - イカメタル, オフショア

昨日7/5は、会長、漁労長、法務係でイカ釣りに行きましたが、
凪で釣りやすく3人とも相当数釣れました。
船長に鯛釣りの餌に釣ったばかりのイカを進呈したんですが、
家でざっと数えても50匹は超えてました。
しばらくイカざんまいです。

7/7日曜日は波が出そうですが、
出船出来たら頑張ってきてください。
釣れると思います。
餌まきの方が型はいいですが、
カナトに仕掛けを切られる事が結構ありました。

後、イカの泳がせで船長がいいサイズのマダイを5匹釣ったので、
狙っても面白いと思います。
マダイは皆で分けました。

法務係

*皆さんの揃いが早かったので17:30出発です


1時間チョットでポイントに着

暗くなるまでに試し釣り

明かりを点等後1時間くらいで入れ掛かり状態で会長はこの後、ダブリヒット連発でした

いいイカです。スミを吐かせてからクーラへ

am0:45終了まで、型の良いやりイカが楽しませてくれました

釣りたてはキレイな色をしてます。

本日の超過

会長、、、70

法務係、、50

漁労長、、35

*推進50m程度なので、やはりダブルヒットを狙うことが超過を延ばすことでした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!