流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

1/4 壱岐沖タイラバ

    投稿者:漁労長    - タイラバ

1/4晴天やや波高し!am5:45出港、、、メンバーは会長・漁労長・事務局長・法務係さん
玄海島を越えたあたりから船がバッタンバッタンと波を叩くように走り壱岐沖についたときに
事務局長は、、、、船酔いで苦じ~い!
かなり波高はあるが、、、
早速、新品のジャッカルの爆流で推進100mを攻める、、、一投目から当たりがありよっしゃー!
ドラグを調整しながら巻き上げてると、、、peラインが急にフワ~、、、なに???
ああああ~フグに切られとるやんガクッ!1500円の爆流があ~~あ!(漁労長)

今日は潮が小さいので数は出ないかも、、、が型の良いのがかかるはずですよお~

やっと会長にハマチがヒット、、、2のお祭りを乗り越えてゲット!

その後は、すごく散発的に真鯛と底物が当たるが、天敵のカナトフグが邪魔をし

タイラバをプツン・プツンと切ってしまうのでかなりの損害を被ることに。


釣果は

会長:真鯛ナナマル×1 60cmオーバー真鯛×1 手に持ってるハマチ×1 フグ+アオナが少々

*事務局長も鯛を持ってますね、、、誰が釣ったの?

*法務係さんも船のオモテの方で何回も竿を曲げてました。


漁労長:45cm真鯛×1 50cmアコウ×1
壱岐沖は結構波があったので今回は写真を余り撮ってませんでした。

真鯛は切り身で塩麴漬けに、アコウは冷蔵庫で暫く熟成させます。

2020年の竿はじめでした。

漁労長より

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村