流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/13-15 五ヶ瀬川

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/13早朝福岡出発、、、、am6:50五ヶ瀬川(船小屋)到着

早速オトリを仕入れて下流の赤橋の下(釣りの瀬?)に行くもアユの追いがいまいち、お昼前に大雨に見舞われ車へ避難
びしょ濡れでクーラーの効いた車内はブルブルブル~おおお寒い~!

その後もこの場所で粘りましたが釣果は芳しくありませんでした。

夕方船小屋に戻ると、、、名古屋から来られた名人と4年ぶりに再会し

情報交換すると名人は相変わらず大漁で、、カンバで結構掛かりましたよお~!

との事でした。さすがです。

この日は日之影で宿泊場所が確保できなかったので延岡市街のビジネスホテル泊でした。晩御飯で訪れた居酒屋とんちゃんは、お客さんが盛況で、延岡工業高校の先輩からの紹介だと説明すると

ギリギリ入店できました、、、今後は予約した方がよさそうです。
8/14朝、ヒサゲにきました。ここは前日釣り人が入られていましたが、今朝は人が居なかったので、ここでやることに、、、

 


水良し!苔良し!鮎良し!天気良し!よしよしづくめで実釣開始、、、3人はが川を渡り

1人は左岸から竿を出しほどほどに楽しめました。

夕方船小屋に行くとまたまた名古屋の名人と出会いました、、、今日は良型が40匹かかり、いいお土産が出来ましたよ!とニコニコでした。

来年もよろしくお願いしま~す。

今日は日之影の若松屋や予約できていたので夕方までゆっくりと釣れます。

8/15今日は遠征最終日です。なぜか?五十匁の瀬に来てしまいました。

、、、名古屋の名人に刺激を受けたからか?

しか~し!名人が釣ったあとは鮎があまり掛かりましぇん!

お土産の鮎が少し掛かったのでお昼過ぎには竿をたたみました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!