流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

ふるさと納税でも応援しましょう

    投稿者:広報室長    - その他

今年はコロナの影響もありましたが、一番のダメージは7月の豪雨被害でした。

我々「流心会」のアユ釣りは川辺川・球磨川がメインとなっているのですが、7月の豪雨であちこちに大きな被害がでてアユ釣りどころではありません。

毎年、球磨村の梨の木の瀬で一緒に釣りを楽しんでいた一勝地に住んでる地元の釣り友は、いまだに多良木町の避難所で生活しているそうです。

復興には相当な時間もかかり来年のアユ釣りも難しいかもしれませんが、法務係が7/13に記事にしたとおり相良村の「ふるさと納税」の返礼品としてふるさとチョイスで球磨川水系遊漁券が寄付金27,000円で登録されています。

また、少しお高いのが気にはなりますが楽天ふるさとの返礼品では30,000円でもらえます

いずれも年末までの有効期限なので、今から寄付した場合、令和2年12月31日までしか使用できませんが、復興支援の寄付金(返礼品無し)と考え本日寄付しました。


もちろん、今年の遊漁券は春先に購入済なので送付してもらっても無駄になるので、年齢を記載することになっている備考欄にその旨を記載しました。

早く復興して、またアユ釣り客で賑わいを取り戻してほしいので、是非、来年以降もこの返戻品を続けてほしいとコメントしました。

今年の年末までしか有効では無い令和2年の遊漁券ですが、10月31日まで申し込めますのでアユ釣りファンの皆さんの応援もよろしくお願いします。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!