流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

1/31 磯釣り

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

今シーズン初の寒クロ狙いで釣行、am5:30出港!→波高低く快調にポイントに到着、、、

am6:30瀬上がり完了、まだまわりは真っ暗で~す。

荷物を一か所に集めま~す。

am7:00過ぎ、、、明るくなってきました。

竿・タモ・撒き餌・安全装備を準備し、いざ行かん!


事務局長・広報室長がこのポイントへ!仕掛け準備中です。

上げ潮が左から右沖へ流れ始める時間帯です。

沖の方に中潮の上げが流れてま~す。

対面にも何組か釣り人が瀬上がりしました。

まだ干潮から上げが流れ始めたばかりです。

風はほとんどなく絶好の釣り日よりですよ!

ロープと安全帯で身を守り良型のクロをタモですくいました。

一投ごとにアタリはありますが何故かすっぽ抜けもあります???

まだまだ上げ潮が始まったばかりで、佳境はこの後に訪れます。

今日は沖目で良型が当たってきます、手前のクロは小ぶりです。

こちらは上げ潮の本流がすぐ足元から流れる超一級ポイントです。

が流れが近すぎるのか?浮木が見えずらいのか?タモ入れサイズが少ないようです。

上げ潮がだいぶ緩やかになってきましたが、潮のゆらゆらポイントで浮木が消し込まれ

ます。

広報室長の釣果の一部です。寒クロにまじりイサキも釣れてます。

良型の寒クロの一部です。会長は大型のイサキを釣ってましたよ!

45cmほどでした。

例年よりまだ脂がのりきってないので今からが期待大です。シラコやマコもまだまだ小さいです。

2週間後はもっと良くなって来るでしょう!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!