流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

1/20 佐賀県肥前町の仮屋湾

    投稿者:漁労長    - オフショア

もうメバルが掛からんかいなあ?って事で仮屋湾にレンタルボートで釣行です。

1/20am5:30糸島市出発、、、肥前町フィッシング恵比寿え餌のタエビ買い込み

am6:45の孝好丸に到着、、、営業開始は7:30外気温2℃車の外に出ると手がかじかむ

ほどの寒さでした。

am7:30レンタルボート屋さんの大将が船着き場登場、、、船舶免許の確認後6名乗り

25馬力(8000円/1日)を借り受け、さあ出港! *4人で割れば2000円/人

港近くで小鯵を釣り大物用の生き餌を確保、、、会長はヒラメ狙いで生鯵の泳がせ釣り!

しか~し!、、、、、不発???

調理係さんの魚探を頼りに瀬を探し流し釣りで、、、アラカブ・メバル・ベラ(は入れ食い)

会長にもやっと! まあまあのサイズのメバルが釣れましたよ、、、バンザ~イ!

流し釣りの時に極小シーアンカーを入れてみました。が効き目があるのかどうか

あまりわかりませんでした。もう少し大きなシーアンカーが良いと思います。

16:00まで頑張りましたがメバル・アラカブは貧果でした。もちろんヒラメはボーズ

でした。仮屋湾は初めてなのでポイントが良く分かりませんでした、、、言い訳で~す!

注意事項(自分で準備した方が良い装備品、レンタルボートに無い装備)

・ボートフック・タモ・アンカーとロープ40m・6人乗りは船に生け簀が無いので

スカリが必要・魚探・ちょっと大きめのシーアンカ・お尻が痛くなるのでクッションが

あれば最高です。

リベンジはしたいと思います。

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!