流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2/17 玄海灘のタイラバ

    投稿者:漁労長    - タイラバ

今年2回目の流心会のタイラバです。

1/5の出船では、会長、漁労長、法務係、調達係長がマズマズの釣果のなか

事務局長・広報室長がボ~ズをくらい、、、、くやし~~~~~い!

との事で2/17にリベンジすることになりました。

前回、涙を飲んだお二人には釣り座選択の優先権が与えられましたが

お二人とも、リベンジじゃけん、前回と同じ釣り座じゃないと意味なかけん!と

前回と同様に船の先端側を選択しました、、、大丈夫かいなあ?

事務局長・広報室長、、、船長の言う事を良く聴いて、がんばって釣って下さいね!

 


*事務局長、、、前回ボーズだったポジションでリベンジ中!

このときには既に1尾ゲット済でリベンジ成功でした。

*広報室長も前回ボーズだったポジションでリベンジ中!

集中し黙々と釣ってるようですが、この時点では未だ真鯛の顔は拝めず

内心は、、、またボ~ズを食らうんじゃあ????と不安が胸をよぎる広報室長でした。

船の中央では、法務係りさん(タイラバリーダー)が手巻きで大物狙いです。

*漁労長の2匹目です。

この時期は、真鯛の活性が低いのでドラッグゆるゆる、ハリは小さめでわずかなアタリを

見逃さず、、、、の釣法で着々と釣果をのばす漁労長でした。

中潮なのでオモリはジャッカルの爆流200gと250g、PE0.8号300mでした。


ゴルフ好きなSさんも参加しましたがライントラブルに見舞われ、なかなか釣果が

のびませんでした。

漁労長が釣ったレンコダイです。30cmオーバーです。

am5:45出港→am8:20現着、、、やや波が高かったので時間がかかりました

~15:00まで釣って、、、、こんな感じでした。max65cmぐらいでした。

外道ではカンパチ・アオナ・ホウボウ・レンコダイなどもあがりました。

追伸:広報室長も納竿間際に真鯛2尾をあげ、見事リベンジ達成した事を
申し添えます。これで全員安打となりました。オメデトウございます。
次回は3/9の出船を予定してます。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村