流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

3/21 耳川支流

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

今シーズンの遊漁券、、、椎葉村(耳川水系)・相良村(球磨川水系)ふるさと納税で

販売されてます。


3/21午前の釣果です。1匹は針を飲み込まれて、、、南無阿弥陀仏!


上流でブルにより川に溜まった土砂の撤去作業をやってるので水に濁りがはいります。

工事前の早朝か休みの日なら工事はありませんので濁らないそうです。


午後から若い事務局長が久しぶりに耳川上流の上小屋谷にアタックしました、、、

が、、、この鉄骨堰堤の材木の壁をみてここでUターンしました。6年前はせき止められた

材木も少なく材木の隙間を潜り抜けられたのですが、、、わずかな年数で凄いことに

なってました。


早めに湯山の民宿山水に帰ってきました。

校正係さんが余った川虫で大物を狙ってますよお!

横から事務局長の細かい指図が飛んでます、、、

かなり粘ったのですが、夕暮れがちかずいてきました、、、、

そろそろ竿をたたみ温泉に入りましょう~!

明日は球磨川水系の支流にいきます。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!