流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

渓流ヤマメと沖縄の泡盛で今夜も、、、、

    投稿者:漁労長    - その他, 渓流釣り

先日は所用で沖縄に行き、自衛隊の哨戒機p1cとp3cを見学しました。
私にはどう違うのかは良くわかりませんが、尖閣諸島などに偵察に
行くのでしょうね!

左の方がp3cだそうです。

20150419111524

こちらがp1cで最新型だそうです。
もっと大きいのかと思ってましたが、そんなに大きくは
感じませんでした。

20150419111534

沖縄に来たついでに、古酒の試飲が出来るとの事で
泡盛の酒造元の瑞泉の見学にも行きました。
酒造所を訪問すると案の定、試飲用の古酒が数種類
準備されてあり、お店の方に進められるままグイグイ
飲んでしまいました。
いい気分になったころ合いをみて、店員さんが、お客さんこの古酒は
おもろ)といって21年物でとてもまろやかですよお~!
来たね来たねと思いながら、せっかく沖縄に来たのだからと思い
試飲の酔いも手伝って大枚をはたいて購入しました。
43℃で720mlです。

瑞泉 おもろ 21年 35度 720ml20150423173141

そんなに美味しいのなら、肴も上物じゃないとねえ~!

20150423174414

と言う事で、泡盛の古酒と宮崎県耳川産のヤマメをマッチさせてみます。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!