流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

沖縄の大うなぎ と 大エビ と ジンベエザメ

    投稿者:漁労長    - その他

またまた、沖縄ちゅらうみ水族館です。
沖縄の大うなぎですが、写真では大きさが????

20141006164927

このエビは伊勢海老?ロブスター?だったかなあ?
とにかくこのエビも超大物ですが比較するものがなくて残念です。
感覚的には、伊勢海老だとしたら4万円ぐらいしそうな大きさでした。

20141006164256

色も綺麗!

横にいるのも変わった模様のカニさんです。

カニさんもかなりの大物ですが、食べるには、、、ちょっとネ!

20141006164328

シャコみたいな生き物もいました。

20141006164240

いよいよ!水族館の主役ジンベイザメです。

20141006165551

写真が綺麗に写ってなくスミマセン!

20141006165423

ジンベイザメもただただ、おっき~い!
20141006165404

見学していたタイミングが良く、ちょうど17:00からの餌やりタイムでした。
係員が海面にオキアミをまくと、海中で直立不動で、海水ごと呑みこみ
海水はエラのところから吐き出しているようすが良くわかりました。

20141006165231

この水槽のガラスの厚さは60cmだそうです。
ひぃえ~い!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!