流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

近場の磯でロックフィッシュ狙い

    投稿者:広報室長    - その他, 磯釣り

2015/04/26(日曜) 晴天!! でも小潮^^;;

金曜日が飲み会だったので長距離の渓流釣りは断念しましたが、さすがに2日間も暇を潰すのは難しく近場の磯でロックフィッシュを狙ってみました^^

砂浜ではキス狙いの投げ釣り客
IMG_0558

私は正面のゴロタ石にゲーリーヤマモトのクリアー(ソリッド)グラブでロックフッシュを狙ってみます
IMG_0557

今は小潮の干潮で丁度潮止まりの時間帯てす。
潮は小さいし、風もない青天。おかげで水中は透明度が高くベタ凪で魚の気配さえ感じません。
IMG_0552

しかし、沖合いには網も入っているので何かしら釣れてくれればいいなぁ~って感じです(笑)
IMG_0553

ゴムボートが2艘、船外機付きの和船が1艘・・・
IMG_0555

こちらもキスを狙っているのかと思いきや、何やらルアーらしきものを投げてます!!

エギかなぁ??とも思いましたが、投げた後は置き竿で時折様子を聞いてるだけのようだったので、ズームで近づくと・・・
IMG_0554

どうやらアジを巻いている仕掛けのようです。

しばらく見てましたが当たりが無さそうで場所を移動していきました。
IMG_0564

私の方はと言えば、何回か当たりはあるのですがのってきません。

よし!!のったと合わせるとラインブレイク(ToT)

やっと掛かったもののスイスイと上がってきたのは超チビのアラカブ(ガシラ)
IMG_0560

その後はポツポツと連続して釣れたのですが・・・

その後はワームの尻尾だけとられたり

目の前を良型のイカが泳ぎまわっているのにワームには興味を示さず

よし!!今度こそのった!!

こりゃ~サイズアップ間違い無し!!と思ったら、確かにサイズアップなんですがフグ

その後はフグの攻撃をかわすことが出来ず、結局釣りはじめにヒットしたチビアラカブ2匹と、チビハタ1匹で納竿となり、今晩の酒の肴となったのでした。
IMG_0568

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村