流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

シーバス狙い

    投稿者:広報室長    - その他

昨日は波が高く、風も強い予報が出てたので渓流釣りの準備とかしてましたが、今日は風も無く良い天気なんで、近場の海岸へシーバス狙いで出かけてみました^^

現地に着くと、釣り人は誰もいません。

砂浜の端の方ではサーファーが20人ほどプカプカ浮いてますが、大きな波が無いのかまったり感があります。
波穏やかな良い天気

そこから海岸を歩いて約10分、岩場でサラシが出てる場所でミノーを投げ始めましたが、泳ぎがいまいち
先端の岩からキャスティング

昨日の波風が強かったせいか、海中に海藻が沢山漂ってて、リップに引っかかってしまうのです。

しかも、時折押し寄せるうねりのため、膝まで波まみれでズボンはびしょびしょです。
ズボンはびしょびしょ

ぱっと見は穏やかなんですが、30秒ごとに押し寄せるうねりが・・・


ウェーダー無しじゃ釣りにならないでしょ!!っと思ったらガタガタ・ブルブルの広報係りをボチッと応援お願いします。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!