流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

球磨川鮎釣り台風にもめげずに

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/3(土)早朝、台風12号が沖縄から九州地方に進んでるなか
午前中だけなら竿出せるんじゃない?と言う事になり
家族からは大丈夫なの!?と、強い警告を発せられたが、、、
とにかくam5:00に福岡を3人で出発!

球磨川にam8:00現着してみると、お~お~お!
曇ってはいるが風もなし、いけるやん!いけるやん!
よし!よし!よし!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

川の色も良し!これならよかばい!ウッシシシ!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

しかも、だ~れもおらん!皆んな台風やからと思って家にこもってるんやな!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

オトリを付け早速竿出し!しばらくは沈黙の時が流れるが
瀬尻から瀬肩に移動したとたん、ガッガッギュ~ン!で一発目
ムフフフフ!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

この写真も1発目の鮎です。
肩の傷が痛々しいですが。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

正面左側が瀬肩になります。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

その後はやや風もでてきて釣りづらくなりましたが
オトリが循環出来るくらいのポツ掛りでした。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

方は小ぶりですが綺麗な背掛りで~す。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

昼ぐらいには天候が悪くなるのではと思ってましたが
夕方近くまで雨にも降られず何とか持ちこたえてくれました。
早めに竿をたたみ定宿の三浦屋へ引き上げでした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!