流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

鮎解禁前に球磨川事前調査のつもりが、、、、!ごめんなさい!

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

5/23所要で鹿児島に行くついでに人吉で途中下車し、球磨川の事前調査をモクロミました。
八代から人吉までトンネルばかりです。

20140523人吉へ

高速道路からの球磨川の様子です。水量や澄み具合はマズマズですね!
写真は球磨川の戦の瀬の下流です。
20140523球磨川

昼どきに人吉ICで降り、各ポイントの調査前に腹ごしらえと思い、流心会御用達の創業100年、上村うなぎへ釣行(直行)です。

20140523上村うなぎ

このお店でも昨年のうなぎ不足から、ごたぶんにもれず舌代は上がってます!・・・仕方ないね!

20140523上村うなぎ舌代

待つこと30分、せいろ蒸しおいしそ~う!・・・この蒸籠はうなぎが二段で入ってます。・・・本当においしい!
有名人もタクサン来ているそうです。

20140523上村うなぎ現物

毎年、人吉には鮎釣りでよくきますが、国宝青井神社はまだ見学して無かったので、丁度いい機会と思い境内へ、、、、!

20140523青井神社案内板

1200年祭ですね!

20140523青井神社

いや~~~あ!歴史をかんじますよねえ!

20140523青井神社正門

この御神木も歴史がありますねえ!

20140523青井神社御神木

と、うっかりのんびり見学していたら、球磨川のポイント調査の時間がなくなり、ごめんなさいです!
高速からの写真だけで勘弁して下さい。・・・反省!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!