流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

9/3~球磨川水系

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/2まで五ヶ瀬川で奮闘した漁労長は、球磨川に向かうため帰福する

会長・調理係さんと16:00高千穂で別れ、単独で人吉を目指す。

が途中にゲリラ豪雨に遭遇し視界が50Mしかない中なんとか無事人吉の三浦屋へ

18:10たどり着くことが出来ました。

9/3はトヨタ前でボチボチ掛かり早めに引き上げての夕食時、事務局長からコーリング

ど~ですか? ポツポツ掛かるよお~!それじゃあ明日むかいま~す。

の会話があり、9/4事務局長・広報室長・校正係さんがトヨタ前右岸で、、、、。

お昼まで川辺で遊んでいた法務係さん・漁労長と高原プロも合流することに!


釣り人は少ないようです。

あれれれ?昨日ほど掛からんねえ!???

9/5は球磨川本流の梨木です。中の島は右岸の小股から4人が渡ってましたが

上流の方が開いてたので我々も4人で中の島にわたりましたが釣果はイマイチ!

トロ場はダメで掛かるのは瀬の中でしたよ。


中の島です。見た感じはすこぶるいいのですが、、、、、。

今年の球磨川・川辺川は250万匹の放流発表でしたがアユの数が少ないように感じます。

8月初旬から長期間濁りが続いたせいかも??わかりませ~ん!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!