流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

出遅れても鮎を釣る

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

宮崎支部技術部長からのレポートです。
8月8日土曜、一ツ瀬川の西米良木橋に到着、橋の上下とも良いポイントは先客あり
あれ、橋の上の人達はどこかで見かけた釣り人ではないか?
・・・やはりそうでした、流心会のメンバー5人が居ましたが、
釣り場が狭いので、生コン前に移動するがここも人がいました。
それではと、生コン上から対岸に渡り中学校下の下流部に陣取り完了。

IMG_0402

まず浅瀬からスタートし入れ掛かりはしないがボチボチで午前中10匹程度!
木橋で釣ってる流心会の他の人はつれてるかなあ~と思いながら、ビールで昼飯!

IMG_0403

後半は下の深みをオモリを付けてせめてポツポツ釣り4時前に納竿でした。

IMG_0404

オモリなしで根がかりしたり、抜きで数回取り込み失敗と下手くそな1日でした。
釣果は持ち帰り18匹、max22cm^_^

IMG_0406

流心会メンバーは今週末も福岡から西米良に遠征すると言ってるようです、、、、、。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!