流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

球磨川の大鮎バンバン引き抜き

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/13am太くてなが~い球磨川の鮎のハミ跡で
大鮎がわんさか居そうな場所です。

DCIM100GOPRO

この人が大鮎釣り師さんです。この日は同じ場所での
鮎釣りでしたが、勉強のため動画や写真を撮らせてもらいました。
がま鮎パワースペシャルで絶対切れない仕掛けを使い大鮎を
バンバン掛けていました。
30cm級の鮎が掛っても、大鮎をあしらいながら引き抜き上流に
飛ばしてから手元に引き寄せる豪快な釣りです。
掛った大鮎をオトリにし、次々と大鮎を掛けては引き抜いてました。

それでは連続写真でお楽しみ下さい!

ガガッーーッ
takasugi_1

とぉー
takasugi_2

きゅーーーん
takasugi_3

走るー、走るー、おれーたちー
takasugi_4

takasugi_5

うぉりゃーーー
takasugi_6

まずは1匹目
見事な背掛かりです^^
takasugi_7

これをオトリに次をねらいます。
takasugi_8

takasugi_9

余裕のスマイルを振りまいていると・・・
takasugi_10

入れ掛かりで2匹目がガガッーーッ
takasugi_11

そりゃー
takasugi_12

takasugi_13

なんなくキャッチ
takasugi_14

笑いがとまりませ~ん^^
takasugi_15

3匹目も九頭竜返し
takasugi_16

DCIM100GOPRO

参考のため動画を撮影させてもらいましたが、10分ほどで
4連発の大鮎を抜くところが撮影できました。
(高杉さん有難うございました・・・良い絵を撮らせていただきました)

これは釣果の一部です。
半日ほどで相当数の大鮎をクーラに入れてました。
写真では小さく見えますが30cm前後の大鮎ばかりです。おそらく尺鮎も混ざっていますが、尺一寸じゃないと大きく見えません(滝汗)
DCIM100GOPRO

動画は不要(画面が揺れてる)な部分をカットし編集後
にDVDに落としてからお渡しします。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!