流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

4/29タイラバ行きました

    投稿者:漁労長    - オフショア, タイラバ

タイラバ釣行、週刊天気予報で4/26日(日)が時化模様なので4/29(水)に延期し出船。

ベタ凪かと思いきや、、、、少しうねりがありましたが絶好のコンデションでした。

am5:45出港・・・・→am8:15ポイント着、、、

多少波があったので船もフルスピードとはいかなかったようです。

釣り開始そうそう船の先端で広報室長が大物をゲット!


おおお~鯛ではなくブリでした。掛けてから回収までかなり時間を要してましたよ!

釣り開始から小鯛→中鯛→大鯛と徐々にサイズアップしていき、これは!でっでかい!

測定結果は、、、、じゃじゃじゃじゃあ~ん!  76.5cmでした。

これまでの自己記録は70cmでした。新記録で~す。

記念撮影!重くて右腕が上まで上がりませんでした。

港に着いてからもパシャ!

自宅で鯛を解体すると、とても大きな大きな真子が入ってました。

刺身と漬け・胡麻鯛茶漬け・切り身の西京漬け、塩麴付け・アラ煮・真子、肝臓煮付けと

鯛のフルコースが作れました。

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!