流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

11/7 佐世保九十九島で鯵釣り

    投稿者:漁労長    - その他

11/7am5:00に糸島市を出発、、、am6:40に佐世保の

石井釣りセンターへ到着。

現地の釣り人2名とはam7:00待ち合わせ、、、何とか間に合いました。

しか~し!am7:00になりそうなのに待ち人現れず!

????と思ってたらルルルルル~と着信音、、、、

今まだコンビニで弁当を調達中で~す。遅れま~す!の電話でした。

待つこと20分、、、やっと合流し出発!


25馬力の船外機で釣りセンターから20分程の鯵ポイントへ

仕掛けを投入するとすぐに、グッ~グッ~ウウウ~!と

なかなかの手ごたえあり。時々サバも当たってきました。

近場の波止で釣る鯵より、かなり大きいのが掛かります。

2時間半ほど鯵の引きを楽しみました!

3人で束ぐらい上げた模様です。

午後からは沖の瀬でアラカブ釣りを堪能し楽しい1日でした。
レンタルボートは1隻:ガソリン込みで8,500円、、、3人で割ると安いですねえ!

帰宅後は型のいい鯵の開きを作り1夜干しでした。
脂ものってて焼酎の肴、最高で~す!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!